ジョニblog

ジョニー大友公式ブログ 淡々と生きる

生き方・人生

人生は自己実現の旅

投稿日:

いつもありがとうございます、

ジョニー大友です。 





さて本日も表題の件。


昨日の記事の延長の様なものですが・・・


例えば高級チョコを自分の為に買った

『自分って最高!』だと思える

(自己実現)

やがて、小さなものから大きなものへ

チョコ→車→豪邸とか・・・



で、比較的叶いやすいもの

(この場合は高級チョコ)を無視して、


車は買えますか?っていう

話。




人の興味はそれぞれなので、

例え話であって

人によっては

車じゃなくて高級マッサージチェアとか

別に『高級』ってつかなくても

『マッサージに行く』とか

そんなんでも良いと思います。


で、


チョコ代がめっちゃたまったら

やがて〇〇万円くらい溜まって

買えるかもしれないけど、



(わくわくしつつ、溜めてるならOK

だと思う)



いざ買うってなったら心理的抵抗が

半端なさそうよね、



だってチョコだって買えないの

だもの・・・




幸せに、自分を喜ばせる事に

慣れてないんだもの・・・







喜びのエネルギーでみたら、

高級チョコをゲットした時の

喜びと車をゲットした時の

喜びはそんなに変わらない・・・



どちらも同じくらい嬉しい^^




更に幸せになるための練習を

している感じかなw


自分の心の底からのニーズにこたえないと

この感動は得られない



今も充分幸せだけれど、

更に幸せが上乗せされてもいい!



あたなは幸せになるために

生きているのだ!



あなたは益々幸せになっていいのだ!



1日早いけど、これが


僕からあなたへのクリスマスプレゼント

小さなプレゼントになっていると

いいなっ・・・^^



The following two tabs change content below.

ジョニー大友

28歳時、脱サラ→経験皆無から4年でヤマハのギター講師へ(当時4校掛け持ち)平行して自身の会社経営スタート現在13年目、ギター講師は12年目、以前は鎌倉FMのパーソナリティーを6年間務める(内容としては人生相談や映画紹介等) プライベートでは、 結婚→離婚→再婚を経験。無類の映画好きで、鑑賞済み映画は4,000本Over現在も記録更新中! 鎌倉で楽しく淡々と生活しています。ありがとう!!

-生き方・人生
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


  1. めたさん より:

    ジョニーさん

    メリークリスマス!!
    小さなプレゼント、ありがとうございます。 嬉しいです。
    最近少し、素直になってきたような気がします。
    頑張りすぎないようにします  

    • ジョニー大友 より:

      はい^^

      こちらこそ、いつもありがとうございます^^

      めたさんも神様だからね、

      自分をいたわって、楽しく過ごして
      下さい^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大体、勘で決めている(笑)

ジョニー大友です。 僕は自分にとってなにか 重要(風)な事に思える事は、 大体勘で決めています。 インスピレーションといっても いいし、所謂 『なんとなく』 『フト』っていう ヤツを大事にしています。 …

綾瀬はるか お風呂

いつもありがとうございます。ジョニー大友です。 なんかアレなタイトルですが、綾瀬はるかさんにとって天国を感じる瞬間はお風呂だそうです。確かに、先日、わたしもお風呂に入りながらそんな事を考えていました。 …

昨日の皆既月食は楽しめましたか?

いつもありがとうございます。ジョニー大友です。 昨日の記事でも書いたように、まだ、明るい時間から皆既月食ショーを楽しもうと、準備をしているとこんな雲(宇宙船団)を発見し思わずパシャり西の空から続き、 …

地の時代から風の時代!?

いつもありがとうございます ジョニー大友です。 『○○年の〇月✖日から何の時代になる』 とか『△〇の時代になるとか』 言われて久しいですが、結局は私は 以下の様に考えます、結論からズバリ …

ちょっぴり、神様視点

いつもありがとうございます ジョニー大友です。 さて、表題の件ですが、 今日が25日でクリスマス本番ですよね、 昨日の24日、僕はサンタさんから 届いたエアガンで遊んでいるうちに 部屋の飾りや、レイア …